close

column

Visualize your
2023.07.10

【今夜緊急】あの縄文スピリットのシンガーと言海祥太が!?

おはようございます!言海祥太です。

『THE FIRST TAKE』に出演します!

というのは冗談でして(笑)

あのHIPHOPアーティストとInstagramコラボ配信をします!

m-flo、三浦大知、加藤ミリヤ、ZEEBRA、ライムスター等の
作品への客演参加を経てメジャーデビュー後、
映画の主題歌やTVCM等をも手掛けてきた

女性ラッパーの第一人者として音楽シーンに不動の地位を築いてる
COMA-CHIさんをご存知でしょうか!

日本のヒップホップを聞く人でもし知らなかったら
もぐりになるくらいフィメールラッパーのパイオニア的存在ですよね。

確か僕が10代後半くらいから活躍されていて
当時よくCOMA-CHIさんの楽曲を聴いて喰らってました!
(COMA-CHIさんと年齢はほとんど変わらないはずだけど)

市場に合わせた音楽に違和感を覚えて
メジャーレーベルを自ら解約して自社レーベル立ち上げ
純度の高い自らのアートを追求している姿は
アーティストとして尊敬していますし、
何よりラップがめちゃくちゃカッコいいんですよね。

社会に迎合せず世界を広げて最近では
グラミー賞ノミネートを受け授賞式にも参列し、
最新作「JOMON GREEN」では

日本人の根底に眠る“縄文”のメッセージを世界へと
伝えたりアイヌ文化をモチーフにした作品を
手がけたりジャパニーズスピリットを重んじた
精神性を大切にしている部分も大共感ポイント。

実は最近COMA-CHIさんが日本の伝統音楽を
進化させたサウンドに変えて世界に発信する
プロジェクト。琴、尺八、三味線等の和楽器を
フィーチャーし、民謡をベースにHIPHOP,R&Bと
融合させたフルアルバムを制作するようでして、

今絶賛クラファンをやってらっしゃるんです。

で、僕も三味線で般若心経のラップを着物きて
ニューヨークでやりたいなあなんて夢が実はあるのです。

COMA-CHIさんの活動は今後の僕の活動にも色々と
インスパイアが起きそうだなぁと
ご縁と波動を感じてご支援させていただきました!

したらご本人からレスをいただき
急遽インライすることになりました!

とにかく語り合いたい事が山ほどありまして、
これはぜひ視聴してほしい!

COMA-CHI×言海祥太
初コラボInstagram LIVE配信

コトダマ・オトダマNight
2023.7.10(Mon.)21:00START

●配信先はこちら

https://instagram.com/coma_chi?igshid=YzcxN2Q2NzY0OA==

今のうちフォローを

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

言海祥太